未来でなぐる

実験的になんか書きます。

上海に行ったはなし3 世界一高い展望台へ行ってきた

まだまだ続きます。

前回の記事

qropyt.hatenablog.com

 

 

【上海3日目】

この日も友人がホテルまで迎えに来てくれるとのことだったが

友人との約束の時間までに時間が合ったのでホテルの周りをふらふら歩いてるとなんとWake Up Girlsの痛車を発見

 

f:id:qropyt:20160511110048j:plain

 f:id:qropyt:20160511103605j:plain

 

 

この日は天気が良かったため再び外灘に行き栓抜き型のビル、上海環球金融中心の世界一高い展望台に行くことに

f:id:qropyt:20160415185713j:plain

上海環球金融中心左のビルね(写真は前日に撮影したやつ)

 展望台は穴が空いてる上と下にあるよ

 

 

 

 展望台からの景色はこんな感じ

 上海タワーが小さく見えます

f:id:qropyt:20160511103536j:plain

 人がゴミのようだというより人がよく見えませんでした。

 

上海タワーの反対側はシムシティのような量産型の建物が立ち並んでいました。

f:id:qropyt:20160511103538j:plain

f:id:qropyt:20160511103539j:plain

f:id:qropyt:20160511103540j:plain

同じ設計で大量に建設したんだろうけど、世界で2番目に高いビルとかが立ち並んでるそばに同じような家があるの不思議

 

 

 

 

 

【上海4日目】 

この日は午前中スーパーマーケットでおみやげを買いました。

日本のお菓子のフレーバーの多さに驚き

日本でもこのくらいフレーバー出してほしい

f:id:qropyt:20160511110401j:image

 

プリッツのシュークリーム味を買って食べたけど思ったよりシュークリームではなかった

味は美味しかったけど 

 

f:id:qropyt:20160511110413j:image

写真見て気づいたけどプリッツよりポッキーの方がお高い

 

おみやげはお茶とかインスタント麺とか買った

買ったおみやげを友人宅に預け豫園へ

 

豫園(よえん)は明時代の庭園で古きよき中国って感じのところ

f:id:qropyt:20160511105258j:plain

f:id:qropyt:20160511105209j:plain

上海滞在中に行った場所では一番観光地って感じのところだった

欧米人も日本人も割と周りにいるし

 

 

f:id:qropyt:20160511105330j:plain

f:id:qropyt:20160511105333j:plain

 

f:id:qropyt:20160511105352j:plain

 

 つづき

qropyt.hatenablog.com