未来でなぐる

実験的になんか書きます。

上海に行ったはなし1

こんばんは!!

先月上海に行ってきた話です。

 

 

 

 

2月下旬

友人「3月後半は上海にいるよ」

 

僕「じゃあ、遊びに行くわ」

 

ってな感じで上海に行くことになりました。

友人は両親が中国の方で3月後半は親の実家にいるとこことでした。

友人は中国語がほどほど喋れます。ほどほど

 

パスポートを申請しに行く

 パスポートの有効期限が切れていたのでパスポートを申請しに行きました。

10年有効のパスポート発行手数料16000円

お高い!! 

 

 

航空券とホテルをネットで購入

f:id:qropyt:20160412223441p:plain

航空券とホテルはネットで購入しました。ワンクリックです。

支払いは全額クレジットカードで支払ったため口座の残高を見るのが怖いです。

ちなみに航空券とホテルを取ったのは出発の4日前です。

友人に遊びに行くわとか行っておきながら、そんなに上海に行きたいと思っていなかったので行くかどうか直前まで悩みました。

 

 

 成田空港から上海へ飛ぶ

海外に1人で行くのはもちろん、飛行機に1人で乗るのさえ初めてで割りと緊張しながらの出国です。

飛行機は成田空港発の夕方の便でした。

成田空港に着いて前日に予約したレンタルwifiを受け取る。

すべての予約ギリギリです。

飛行機に間に合うか心配だったためここらへんの写真を撮る余裕がありませんでした。

実際は余裕で飛行機に間に合い飛行場で暇してました。

 

搭乗直前にベルギーの空港でのニュースを知り乗った飛行機墜落したりしたらどうしようと不安に。

テロリストに襲われるも自分だけ特別に助かるというような中二病てき妄想を繰り広げながら搭乗。

 

 

席は後ろの2人席しかもトイレに立ちやすい通路側。

席を指定せず4日前に取った割にはいい席です。

 

隣は中国人のおっちゃんでした。

隣のおっちゃんは離陸から着陸までほとんど寝ていたのですが 微妙に僕の席に侵入していてイライラ

 

飛行機も離陸しとりあえず映画マイ・インターンを見始める。

 

 


f:id:qropyt:20160412194447j:image

とても写真写りが悪い機内食
チキンライスと何か(忘れた)どちらか聞かれてチキンライス頼んだら思っていたのと違った。
普通に美味しかった。
隣のおっちゃんもう少し綺麗に食べような…
 
 
 
そしてマイ・インターンを見終わらないうちに着陸体制にはいる。
 
上海近くね?
まだ映画一本見終わってない!!
経度的には九州と同じくらいで上海は実際近いです。
 
という事でテロリストとの遭遇もなく無事上海に着きました。
マイ・インターンはふ〜んって感じであまり好みではありませんでした。
 
 
 つづき