未来でなぐる

実験的になんか書きます。

元日のはなし

今週のお題「年末年始の風景」

 

毎年元日の夜は親戚で集まっているのですが、今年は初めて会った方が2人いました。

毎年の親戚の集まりはあまり好きではありません。

いとこ達と歳が一回りくらい離れているし

 

 

今日初めて会った1人目は従兄弟の子供です。

去年の8月に生まれたそうで初めて会いました。

生後4ヶ月でとても可愛かったです。

子供を抱いたのは何年ぶりかわかりません。

 

さて、もう一人は従兄弟の従兄妹(?)の子です。(いとこが何人いるのかもさえも分からないくらい親戚関係分かってないです…)

年齢は18歳で高校3年生と同い年です。

高校は1年生のときに辞めてその後地元で働き、先月からは東京で働いているそうです。

 

自分より4歳歳下なのに自分よりしっかりしていて、自分のクソさがとても嫌になりますね。

今年はいろいろと頑張ろうと思います。

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

初詣で引いたおみくじは吉でした。

f:id:qropyt:20160101232352j:plain