読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来でなぐる

実験的になんか書きます。

上海に行ったはなし4 海外で終電を逃した

前回のはなし qropyt.hatenablog.com 豫園を見学した夜の外灘へ夜景を見に行くことにした。 外灘は19世紀後半から20世紀前半にかけて租界地区だった場所で西洋建築が並んでいてヨーロッパへ来たみたいな場所である。 中国の上海にいることを忘れそうな場所だ…

上海に行ったはなし3 世界一高い展望台へ行ってきた

まだまだ続きます。 前回の記事 qropyt.hatenablog.com 【上海3日目】 この日も友人がホテルまで迎えに来てくれるとのことだったが 友人との約束の時間までに時間が合ったのでホテルの周りをふらふら歩いてるとなんとWake Up Girlsの痛車を発見 この日は天気…

上海に行ったはなし2 上海タワーは悪の組織のアジトみたいだった

前回の続きです。 qropyt.hatenablog.com 現地時刻の21時ごろ上海浦東空港に到着しました。 借りたレンタルwifiの電源を入れスマホからgoogleにアクセスするとつながりませんでした。 もちろんtwitterも なるほどこれが中国 とりあえず到着ロビーへ

上海に行ったはなし1

こんばんは!! 先月上海に行ってきた話です。 2月下旬 友人「3月後半は上海にいるよ」 僕「じゃあ、遊びに行くわ」 ってな感じで上海に行くことになりました。

中国からtwitterをする最も簡単な方法

先月、中国の上海に行ってきたのですが中国ではインターネット規制のためtwitterやfacebook、googleなどのサイトにはアクセスすることができません。 ちなみにLineは問題なく使用できました。 さてそこでVPNも香港simも使用せず中国から簡単にtwitterをする…

無計画ドライブをして思ったこと

1週間に記事を1つは書こうと思っていたのに前回の投稿から1ヶ月以上が経ってしまいました。 ちゃんと書きます。はい。 さて、先日新宿から福島県まで友達と3人で深夜のドライブに行ってきました。 まったくの無計画で当日の午後6時頃にドライブに行くことに…

絶叫マシンのはなし

絶叫マシンって怖くないですか? 絶叫マシンなので当たり前です。 怖くなくては絶叫マシンとは言えません。 ところで絶叫マシンの怖いってなんなのでしょうか? 僕は少し前まで絶叫マシンの ”怖い” を ”死ぬかもしれない” ”危険である” として感じていました…

元日のはなし

今週のお題「年末年始の風景」 毎年元日の夜は親戚で集まっているのですが、今年は初めて会った方が2人いました。 毎年の親戚の集まりはあまり好きではありません。 いとこ達と歳が一回りくらい離れているし 今日初めて会った1人目は従兄弟の子供です。 去年…